AR Tech Blog

AR(Augmented Reality)を無料で簡単に作成する方法を紹介します。

2016-01-01から1年間の記事一覧

AR作成講座 第3回「ARの作成に使うアプリケーション」

今回はARの作成にどのアプリケーションを使うかについて説明します。 現在、ARの作成に利用できるアプリは様々ありますが、そのほとんどは有料です。 しかし、無料で個人利用が可能なアプリも有ります。 代表的なものは「Vuforia」「Junaio」「Layar」「Aura…

AR作成講座 第2回「ARをどう利用するか?」

前回は、ARの概要について説明しました。 今回は「「ARをどう利用するか?」について紹介します。 まず、下記の3つの例をご確認ください。 例 01:ARでパッケージが動きだす 広瀬すず ARアプリで『一平ちゃん』のフタの上に召喚 NEWS 2015.8.17 『一平ちゃん…

AR作成講座 第1回「AR(Augmented Reality)とは?」

皆さんはARをご存知でしょうか? ARというのはAugmented Realityの略で、日本語に訳すと拡張現実という意味です。 なので、ARとは「現実を拡張するもの」と理解すると分かりやすいと思います。 では、このARを「どの様に利用するか?」についてですが、 まず…